チャレンジ

PTNAピアノステップ2015年秋

PTNAピアノステップが9月と11月に仙台市内で開かれました。9月のステップには小学5年生のHちゃんが、11月には同じく小学5年生のMちゃんと小学3年生のRちゃんと中学1年生のMちゃんが参加しました。9月に出演したHちゃんは基礎5に挑戦。課題曲にバルトークの作品を選び自由曲には大好きなギロックの作品で臨みました。なんとオールSを頂戴して合格したそうで大変喜んでいました。

11月参加のMちゃんはステップ初挑戦でした。Mちゃんも基礎5で課題曲、自由曲ともにブルグミュラーの作品を選びました。本番は今までで一番良い出来だったらしく、オールAの中に一つSもいただき楽しいステージとなったようです。

フリーステップで参加したRちゃんはクレメンティのソナチネ全楽章とバッハのインヴェンションに挑戦しました。また、Mちゃんもフリーステップでバッハのイタリア協奏曲の1楽章とショパンのエチュードにチャレンジしました。二人とも気持ちよく演奏出来たようで、いただいた評価も二人そろってBravo!でした。これからも様々なステージを自分の成長のために利用してほしいと思います。